最北端の地〝稚内〟から帰省への旅.。o○◎【最終編】♪

am 6:28

※ オハヨウ御座います~「おとうさん前のチャクが・・・」^^;

※ 昨日はここで深夜まで語り合い&カラオケと~「片付けもしないで・・・」

※ 朝食後、皆さんで記念に!

※別れ際に1枚 「皆さん会社は2時間遅れの出勤・・・社長だから居なくても~あはは」=^_^=

本当に嬉しいです、私達夫婦の為に泊まりで付き合って下さって〝感謝〟ありがとう<m(__)m>

※ 私も am 10:08 アルメリアを出発

※ やはり今日も風と雪が(;一_一)

※ 帰り際に〝はるな家〟さんで手打ちそばで昼食(^^

※ 昨日の飲み疲れも無く真剣に蕎麦打ち\(^o^)/

※ 手打ち蕎麦を御みやげに沢山頂き御夫婦で見送って下さいました(^^

※ 帰りに家に寄ってけょ~と言う事で立ちョリ沢山の御魚を頂きました(^^

※ お世話に成ったスナックのママさんに御挨拶と・・・留守でした(゜.゜)

※ 良く通った〝港の湯〟

※その並びに松坂大輔スタジアムがあります!

※ 此処にも通いましたロシア料理の店〝ペチカ〟まだ開店前でした!

※最後に立ち寄ったお店です、蕎麦屋〝はるな家〟さんの娘サン御夫婦が経営〝orange〟

ネットショップで全国に向け販売を展開、忙しい処お邪魔しましたが快く対応して頂きました♪

会社概要

株式会社てっぺん
〒097-0013 北海道稚内市若葉台2丁目1番4号
TEL:0162-73-5788 FAX:0162-32-6788
店舗運営責任者:及川 穣二(本店)
店舗セキュリティ責任者:及川 穣二
店舗連絡先:rakuten@tppn.jp,tppn@oga-ria.com

※ 豊富バイパス

※再び国道40号線・・・・「やはり猛吹雪に見舞われ~直ぐ前の車も見えなく」

ここで止まると後ろから追突の惨事に見えなくとも進まなければ成りません

これが北海道の走り方なのです、止まる時は下記 ↓ の様に除けて下さい!

※良くある出来事、トラックは前方が良く見えます、自家用車が視界不良で止まると

追突を避けるために路外に飛び出すしか無いのです、毎日2~3台はトラックが

逸脱の現場に出会えます、こうなると引き上げは40tクレーンが必要、牽引すると

横転しますし引っ張りは無理、多分満載のタンクですからもう一台ローリを呼び

空にしてからクレーンで吊り上げる事でしょう、費用はおおよそ40万弱(T_T)

たぶん前方で止まった自家用車は素知らぬ顔で行ってしまったと思います(・・?

今は携帯で連絡が付きますが無い時代は大変です、私も経験してますので^^;

※ 車間距離30m前の車が見えません、ですが前方車も止まりません!

これが北海道の走り方、前車のストップランプを見ながら走れば

同時ストップでも追突はしません完全に止まると後ろに御注意

頭をヘッドレストに付け追突される姿勢を維持して下さいマセー

それに自信のない方は列車か他の手段で快適な旅行をお楽しみ下さい!

※とにかく無事に帰省しました~ 「ありがとうマジェスター」

ナビゲターの奥さん御苦労様でした~(^。^)y-.。o○

※ 全行程549.1kmですが 燃料が空に一歩手前でした^^; 冬道は1L・・・8km

以上で〝最北端の地〟の旅を終了ですが、前編~最終編まで御覧頂きありがとう御座いました!

又、稚内の良き友にも感謝申し上げます<m(__)m>

久しぶりに夫婦ともどもリフレッシュ充電させて頂き明日から御仕事に専念(たぶん・・・)致し