〝おいかわ〟助安農場レポート.。o○♪ 『初めての農作業体験編②』 野菜配達後篇

前篇はこちら

DSC02287 そんな不安をかかえた私をよそに、スタッフさんは一軒一軒、助安農場専用コーナーへ丁寧に、丁寧に野菜を並べていく。手際よい。見よう見まねで並べてみるけれど指導が入る。お客さんの目線を十分に理解しているからこそできるもの。私はいつもお客さんなのに、ちっともわからない。そう言えば、買物はカミさんだった。分かる筈もない。納得。
店舗まわりを終えたのは12時をまわっていた。配送は力仕事ではないけれど、野菜を通じてお客さんの気持ちを理解するとても良い経験となった。どの店舗だったか、お客様から「待ってたのよ~。」と笑顔で声をかけられた。助安農場のファン。その声にとてもうれしくなった。

DSC02282

社長さんが朝に皮を剥いていたとうきびを茹でて販売しているお店に立ち寄り、これからゆでるとうきびの皮むきをお手伝いした。さすが、お客さんはゆでとうきびの美味しさをご存じの様子で買い求めていく。試食用のとうきびも子供に人気だ。一度買っていったお客さんが、また、ご購入。「ありがとうございま~す」。この美味しさは本物だ!!!。

農場に戻ると、とうきび畑を見たくなった。そこには、背丈ほどに伸びたとうきび畑が広がっていた。雄しべの先に羽を休めているトンボを見つけた。今日も心地よい汗をかいた。ゆっくり休もう。「社長さん!今日の体験、楽しかったです、ありがとうございました。」
DSC02293DSC02302      農作業初体験reporter@おいかわ(記:2013.08.08)

DSCN0364s

虹を見る〝及川reporter.〟

及川さん体験レポートありがとう御座います、私達農業の現場は当たり前の様にたずさわりますが初めての方わ不思議なのでしょうネ・・・及川さんの目から見た不思議体験皆様に伝えて下さい、皆さんお待ちかねですょ~(*^^)v                          社長より

コメント